名探偵コナンに関する情報をまとめています!

コナンちゃんねる

人物

現状、コナンの正体を知っている人まとめ【2018年時点】

更新日:

単行本90巻を超え、身内にコナン=工藤新一であることが知られまくってきましたので、今一度コナンの正体を知っているキャラクターをまとめたいと思います。

※管理人はコミックス、映画派でアニメはそこまで見返すことはないので、アニオリ展開は見逃している可能性があります。

確定で知っている人まとめ(原作のみ)

【阿笠博士】
初めてコナンが自ら正体をバラした相手。
以後は発明によってコナンのサポートをしてくれている。
【工藤優作】
工藤新一の実父。
阿笠博士に事情を説明されて正体を知った。
チートキャラなのでそこまで本編には絡んでこないが、黒の組織編で重要な局面で助けてくれたりする。
【工藤有希子】
工藤新一の実母。
元々大女優でシャロン(ベルモット)とも面識があり、赤井秀一の変装を手伝うなどコナンの協力者としての貢献度は高い。
【服部平次】
大阪の高校生探偵。
彼自身の洞察力、推理力により見抜かれた。
【灰原哀】
アポトキシン4869の開発者。
実験データなどにより工藤新一=コナンだと見破った。
【ベルモット】
黒の組織のメンバー。
直接見破った描写はないが、コナンを思い浮かべる時に新一の顔も一緒に出てくるので、正体を知っていると思われる。
【赤井秀一】
FBI捜査官。
元々工藤新一の存在に疑問を持っていたようだが、
コナンが変声器を使って工藤新一の声で蘭と電話しているところを見て、「そういうことか…」とモノローグが出ているので、このタイミングではっきり気づいたと思われる。
【本堂瑛祐】
蘭の元同級生でキールの実弟。
蘭を略奪すると煽られた結果、コナンが自ら正体をバラした。
アメリカに留学してからは一切本編に絡んでこない。
【世良真純】
蘭の同級生で赤井秀一の妹。
工藤新一と世良真純は過去に面識があり、コナンを見ながらそのことを思い出しているので、同一人物だと認識していると見られる。
【メアリー】
赤井秀一と世良真純の母親。
こちらと面識はないものの、世良真純が正体に気づいているということはメアリーにも情報が共有されている可能性大。

映画でバレた描写があるor映画オリジナルのキャラクター​

【怪盗キッド】
映画で工藤新一に変装して、コナンを煽っているシーンがあるので、同一人物に気づいていると見られる。
  【アイリッシュ】
劇場版「漆黒の追跡者」でコナンの正体に気づくものの、ジンに殺される。

以上となります。

-人物

Copyright© コナンちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.