名探偵コナンに関する情報をまとめています!

コナンちゃんねる

劇場版

純黒の悪夢のポスターで、コナンが黒い馬に乗っているのはどうして?

更新日:

劇場版20作目、純黒の悪夢の描き下ろしポスターを見ると、コナンが黒い馬に乗っています。

作中では特に黒い馬の登場はなく、トリックにも関連していません。

コナンが黒い馬に乗っているのはなぜでしょうか?

知恵袋で参考になる答えがありました

あれはなぜコナンくんは馬にのっているのでしょうか?

要約すると、黒い馬が悪夢の象徴とされているからということだそうです。

黒い馬=ナイトメア

日本人の感覚だと馬=悪夢という発想は殆ど無いですよね。

一応、ゲームのキャラクターなどではナイトメアを馬として描かれることも多いようです。

ナイトメアで調べてみると、特にオンラインゲーム系の画像でそれっぽいのが出てきますね。

ナイトメアというのは悪魔そのものも指しますし、夜中に人間の枕元に現れて苦しめる夢魔という意味もあります。

この夢魔の姿は地域や文献によってもさまざまです。

【nightmare】という単語には、【mare】という単語が含まれています。

【mare】というのは【牝馬】という意味合いもありますので、馬の姿を連想した人も多かったんじゃないかと。
nightmare02
この画像とか、上のポスターのモチーフになったんじゃないか?というくらい似ていますね。

まとめ

劇場版20作目「純黒の悪夢」は、子供向けアニメとは思えないくらいアクションシーンがとても刺激的で、ハラハラするシーンも多かったです。

タイトルやポスターにふさわしい内容になったのではないでしょうか。

スポンサードリンク

-劇場版
-

Copyright© コナンちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.