名探偵コナンに関する情報をまとめています!

コナンちゃんねる

人物 黒の組織

安室透関連の伏線まとめ

更新日:

黒の組織のバーボンと公安警察の警察官を両立している安室透(降谷零)関連の伏線についてまとめます。

安室透関連で明らかになっていないこと

※コミックス94時点の情報とします。

  • 公安警察内での明確な役職・黒の組織に潜入した経緯
  • 黒の組織のボスとベルモットの関係の詳細・なぜその事実を知ったか
  • 宮野エレーナとの関わり

1つ1つ見ていきたいと思います。

公安警察内の明確な役職

現在、安室透の公安警察内での明確な役職は明らかになっていません。

純黒の悪夢にて、警察庁警備局警備企画課所属であることは明かされました。

作中で大人数の部下に捜査の指示を行っている場面があるので、ある程度の役職は与えられていると推察します。

ちなみに安室さんが個人的に指示を出している風見警部補の所属は警視庁公安部ですので、直属の部下ではありません。

FBI捜査官の赤井秀一やCIA捜査官のキールの明確な役職も明らかになっていないので、作者が必要以上の役職の設定は避けている可能性もありますが…

そもそも、どういった目的で黒の組織の潜入捜査を行っているのでしょうか?もっと根本的なことを言えば、安室透はなぜ公安への就職を志望したのか…

同じく黒の組織の潜入捜査を行っていた赤井秀一や水無玲奈には、FBIやCIAを志望した明確な理由がありました。ということは安室さんも…?後述しますが、宮野エレーナが彼の志望動機に関わっている可能性もあります。

黒の組織のボスとベルモットの関係の詳細

安室透は黒の組織潜入捜査中に、あの方と呼ばれるボスと、ベルモットが重大な関係にあると突き止めました。

そのことに対してベルモットを脅し、個人的な調査のサポートをさせたりしています。

作中では、「まさかあなたがボスの…」と言いかけたところでベルモットに拳銃を突きつけられて言及を避けました。

ベルモットはボスのなんなのか?という事実は、今後の重要な伏線と思われます。

また、安室さんがその事実を知った原因も気になるところです。ボスとベルモットが会話しているところを盗み聞きしたか、彼自身が自力で推理したか。

安室さんは、自分のことをベルモットの秘密を知っている数少ない人物の1人と自称しているので、この秘密を知っている人物は本当に限られた人物のみであるようです。

宮野エレーナとの関わり

安室透は宮野志保(灰原哀)の家族とも関わりがあったようで、特に母親である宮野エレーナとは幼い頃からの知り合いだったようです。

回想シーンでは宮野エレーナは彼のことを「零くん」と呼んでおり、安室が怪我をした際に何度か傷の手当をしていたことが伺えます。それなりに見知った仲であることは間違いありません。

また、遠くに行ってしまうからもう手当できない、とも言っているので、彼女が黒の組織の仕事に本格的に関わる直前の出来事だと思われます。

2人が知り合いだとすればどういった経緯で知り合ったのでしょうか。また、エレーナとは仲が良かったはずなのに、彼女の娘と知りながらシェリーを危険に晒すような行為をしているのはどうしてでしょう。

 

名探偵コナン94巻時点での伏線はこの辺りです。ストーリーが進み次第追加したいと思います。

 

スポンサードリンク

-人物, 黒の組織

Copyright© コナンちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.