名探偵コナンに関する情報をまとめています!

コナンちゃんねる

本編

【名探偵コナン】ロンドン編まとめ

投稿日:

コナンのロンドン編をまとめてみます。

もちろんネタバレアリですのでご注意下さい。

コナンが工藤新一に戻る話

ひょんなことからイギリス観光をすることになったコナン達。

江戸川コナンの状態では戸籍がなくてパスポートを発行できないので、おっちゃんや蘭に隠れて「工藤新一」としてイギリスに入国することに。

新蘭好きは必見!

いつもだったら、蘭が新一を追い詰めてもなんだかんだごまかして終わりという感じですが、今回はごまかしきれなくて、その上新一が蘭に告白します。

しかも、告白はしたけど蘭は気付いてないという感じのギャグオチではなくて、蘭はちゃんと告白されたことに気がついているので、この話によって新一と蘭の関係が進展することになりました。

蘭はまだ返事をしていないので、2人がくっつくとすれば最終決戦直前かエンディングででしょうか。

とにかく、新蘭好きには1番と言っていいほどのクライマックスシーンですので、オススメします。

ホームズ関係の事件!

本作は舞台がイギリスということで事件もホームズにちなんだものとなっています。

ビック・ベンなどのイギリスの有名スポットも巡るので、観光漫画としても楽しめるはず。

また、ゲストキャラのテニス選手のミネルヴァ・グラスもなかなかいいキャラしてます。

ロンドン編だけの使い捨てキャラとしてはもったいないくらい。ぜひ今後も機会があれば出てほしいですね。

漫画・アニメの話数

漫画では71巻、アニメでは616~621話がロンドン編となっています。

スポンサードリンク

-本編

Copyright© コナンちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.