名探偵コナンに関する情報をまとめています!

コナンちゃんねる

人物

伊達航の詳細と交友関係について

投稿日:

今回は警察関係者、伊達航刑事についてまとめてみます。

伊達航について

本名 伊達 航(だて わたる)
年齢 1年前に殉職・佐藤美和子の1つ上、29歳の安室透と警察学校の同期である点から生きていれば29歳前後と見られる。
声優 藤原啓治
所属 元警視庁刑事部捜査一課強行犯三係の刑事
友人・恋人関係
  • 安室透(降谷零)と警察学校時代の同期で友人
  • 高木渉の教育係で、非常に仲が良かった
  • 恋人はナタリー・来間(故人)
コナンとの関わり 本編スタート時にすでに亡くなっているため、コナンと面識はない。

事件対処中に交通事故で殉職する

伊達航は本編の1年前に殉職している。

高木刑事と詐欺事件を対処する中、居眠り運転で飛び出してきた車に轢かれて亡くなった。

本編では、伊達刑事の墓参りに関するエピソードで彼のことが明かされた。

安室透と同期である

彼の素性で一番気になるのは安室透(降谷零)と警察学校の同期である点。

2人とも成績がよく、安室が1位で伊達が2位だったらしい。

安室に届いた伊達からのメッセージには、「お前どこで何やってんだ?たまには連絡しろよな!」と書かれていることから、安室が一方的に音信不通になっていたようだ。(黒の組織に潜入していたので連絡したくてもできなかったのかもしれない)

伊達の一周忌に墓参りをしているので、仲は悪くないとみられる。

スコッチ、松田陣平、萩原研二とも同期である。

この世代の同期のメンバーは本編中に数多く登場しているが、安室透を除きすべて故人。曰く付きの世代である。

スポンサードリンク

-人物

Copyright© コナンちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.