名探偵コナンに関する情報をまとめています!

コナンちゃんねる

キュラソー

純黒の悪夢・キュラソーの能力について

更新日:

純黒の悪夢に登場したキュラソーの能力についてまとめます。

キュラソーについて


  • 黒の組織のメンバーでラムの部下
  • 高い身体能力を持つ
  • 脳弓に損傷があり、特定の条件下で高い記憶能力を発揮できる

5色の色のものを見ると高い記憶能力を発揮できる

キュラソーは生まれつき脳みその脳弓部分に特殊な損傷があり、その損傷がきっかけで高い記憶能力を得ています。

脳弓は主にものの記憶を司る部分で、ここに損傷ができると健忘症になるとも言われていますが、キュラソーの脳弓の損傷は良い方に作用しているということでしょうか。

ラムはこの能力を買い、キュラソーを自分の右腕にすることにしたようです。

現在のキュラソーは記憶のインプットとアウトプットのトリガーを【5色のカラーフィルムを見ること】(ライトでも可)としていますが、これはラムが指示して訓練させたのでしょうか。特定の条件下でのみ記憶能力を発揮できれば、隠密行動ではかなり有利に働きますからね。

ちなみに、この赤、青、白、黄色、緑という5色のカラーバリエーションは名前の由来となったキュラソーの色にちなんだものと言われています。

純黒の悪夢のEDの曲名は「世界はあなたの色になる」、本編でも頻繁に色の話が出てきていることから、最大のテーマは透明・白(どんな色にでもなれる)ということでしょうか。

キュラソーの容姿も透明や白を基調としたカラーです。それにしてもキュラソーって何人なのでしょうか。

スポンサードリンク

-キュラソー

Copyright© コナンちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.