名探偵コナンに関する情報をまとめています!

コナンちゃんねる

人物

メアリー・世良の詳細と交友関係について

更新日:

メアリー・世良についてまとめます。

メアリー・世良について

本名 メアリー・世良
年齢 不明
声優 田中敦子
職業 不明
家族関係 夫:赤井務武/長男:赤井秀一/次男:羽田秀吉/長女:世良真純
コナンとの関わり メアリーはなんらかの計画のために信頼できる人材を探しており、コナンがそれに値する人物か試している状態。真純は何度か2人を引き合わせようとしたが、蘭達の邪魔が入ったりでなかなかその機会がない。
彼女はコナンに対して「領域外の妹」という暗号ともとれるメッセージも残している。

なぜ幼児化したか

真純とともにホテルに住んでいる少女は、メアリー・世良が幼児化した姿とみてほぼ間違いない。

問題は幼児化した理由だ。

理由は定かではないが、現在は幼児化する効果のある薬を持っているのは黒の組織関係者のみなので、過去に何らかの理由で黒の組織と接触した可能性が高い。

一家の母親として

メアリー・世良は、秀一、秀吉、真純の母親だ。

また、夫である赤井務武は羽田浩司襲撃事件後、失踪している。真純いわく、世良というのはメアリーの旧姓らしいので、夫の失踪により離婚扱いになっている可能性も?

真純のホテルに隠れ住んでいることは前々から示唆されていたが、それ以外はほとんど謎の人物だった。「さざなみの邂逅編」で一家の素性が明らかになった。

さざなみの邂逅編でのメアリーは夫が失踪したばかりであるためか、かなり慎重で子供想いの性格というふうに描写されていた。秀吉や真純のために秀一を連れ戻したり、いなくなった務武の代わりに父親らしく振る舞うようになった。

領域外の妹とは

領域外の妹とは、メアリー・世良がコナンに向けて残した伝言だ。

正確には「彼がしびれを切らして私の事を尋ねたらこう答えなさい…領域外の…妹だとな…」と真純に伝えている。

ファンの間では、

領域は英語でterritory、妹はsister、sisからterritoryを除くと(領域“外”)sisとなり、sis=イギリス情報局秘密情報部、

つまりメアリーはイギリス情報局秘密情報部の職員である可能性があるという推理が有力とされている。

メアリーは元々はイギリスに住んでいたため、この説は説得力が高い。

コナンに向けてこのような暗号を残し、彼を試しながら自分の素性を明かそうとしているのかもしれない。

宮野志保と容姿が似ている理由


コミックス89巻より引用

とれかけのマスカラがついている灰原哀の顔が幼児化メアリー・世良の面影にそっくりであったことから、灰原哀(宮野志保)とメアリー・世良とはなんらかの血縁関係があるとみられる。

有力なのは宮野志保の母親である宮野エレーナとメアリー・世良が姉妹である説。

こうなってくると赤井秀一と宮野明美、宮野志保が従兄妹ということになる。

メアリー・世良が幼児化したのも、宮野夫妻が関わっているかも知れない。

スポンサードリンク

-人物
-,

Copyright© コナンちゃんねる , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.